FC2ブログ

Cβ初日終了

親も若干悪乗りで付けたんじゃなかろうか。
読みは「xin」(シン)だそうです。


さてPSO2。
NGS_007.jpg
今日はなんといってもCβ初日。
最初は何も考えず指示に従ってプレイしてCβ参加特典のボスエネミーを討伐してきました。

NGS_011.jpg
PSO2と違って地味に厄介な事にフリーフィールドの奥に居るみたいな特定の場所ではなく
PSEバーストしたところに沸くので会いたいときに会えるわけではない感じでした。
その後森を散策してたら普通に出くわして壁昇り堪能してるところを思いっきり殴られました。
なんであんなとこにいたんだろう。


そんなCβですがやっぱ最初はログインゲーム。
NGS_008.jpg
これは人が多いとどうしても発生するので仕方ない。
同様にデータの送受信が順調に行われずゾンビ化するエネミー。

長いトンネルを抜けてセントラルシティに出たら
何もかもがディフォルト設定なのでカメラさえ満足に動かせなくて
しばらくオプションとにらめっこ。
最大フレームレートはゲーム内オプションでの設定だったのでお忘れなく。

そんなこんなでやっと外に出て戦闘。
NGS_009.jpg
今回使うキャラはパーツの取り扱い等も見たいのでキャス子を選択。
メインクラスは8年前のPSO2のCβ同様レンジャー、サブクラスはテクターにしました。

レンジャーは思ったより敵との距離を稼ぎやすく、移動しながらの射撃が充実しているので
安全かつ効率的に戦闘が出来るのでPSO2に比べとても扱い易かったです。

テクターはシフデバがテクニックではなくスキル扱いになり、且つ一つにまとめられていました。
後はウォンドはPA2種とフォイエ、バータ、ゾンデの初級と中級の2種ずつ、計8種が初期装備。


セージのPCは本体パーツ全部合わせて10万円もかかってない安いPCなんですが
それでもストレスなく動くので意外と必要スペックは高くないのかもしれません。
グラボは最低でもPSO2の設定6が滑らかに動く程度は欲しい。

明日以降は折角水泳が出来るようになったのだし海岸を目指して移動してみようと思います。
そしてクラスはハンター/ガンナー、フォース/ファイターに手を出す予定。

反省点は良いとこ中画質程度のスペックだろうとナメた描画設定にしたせいで
PSO2よりも劣化させてしまった事。
NGS_010.jpg
PSO2_4480.jpg
設定1を彷彿とさせる何かを感じる(´・ω・`)

まだ不慣れでストレスを感じているのか、不親切でストレスなのか微妙な所もあるので
それは明日明後日で試してみて、それをアンケートに書く予定。
アンケートは登録したメールアドレスにURLが来ているのでそちらから。
回答は一度きりなのでセージは3日目以降に書きます。

最後にあまり意味ない情報かもしれませんがNGSのブロック状況。
NGS_012.jpg
シップが一つしかないのでみんなぎっしり詰まってました。
関連記事
紅花栄 投票ページリンクファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
ランキング投票頂けると明日も頑張れます(o゜▽゜)ゝ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
セージです。 

主にゲームの日記

キャラの名前は植物関連が多め

目標は二日に1度更新

キャラ一覧は画像クリックより


ファンタシースターオンライン2

SHIP:1 

セージ ヒューマン♀

PSO2 セージ ヒューマン♀


コメント欄での悪質行為を防ぐ為、
一部禁止ワードを設定しています。
ご了承ください。

当ブログに掲載されている画像等の
無断転載はご遠慮下さい。

一覧の最終更新日 2021/4/27

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
検索 その他

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
73位
アクセスランキングを見る>>